成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

お片付け。

 

 rocker.jpg           clean_room.jpg

 

 

今日は大掃除を行いました!

現部室は西部室棟にあり、正直言って大学校舎から遠いし、汚いし、狭いです(爆

そんな部室から一刻も早く抜け出す夢を見て、今日はとりあえず大掃除を決行いたしました!

上の写真は、我が部室のシンボル的存在である、ウッドロッカーです♪(笑

なんでこんなにキレイで空っぽかというと…掃除したからですicon

掃除前もお見せしようかと思ったのですが…ネット上とは言えど、あまりにも凄すぎたので自粛しますicon

因みにこのロッカーは部員一人ひとりに割り当てられていて、記事の管理をし…る予定です(笑)

 

掃除は10-18時でがっつりやりましたicon

掃除前の姿はまさに、十年分の様々なものが蓄積された結晶でした。(意味不明ですみません

ホコリはもちろん、20世紀の年月日が書かれた書類やらがザックザク…

そんな感じなので、掃除というより、モノをひたすら捨てる作業!という方が正確です。

棚&その裏をぞうきんがけしたり、機能を果たしていなかった冷蔵庫を使用できるように移動したりicon

こんなこと久しぶりにやりましたが、達成感という、何物にも代えがたいものが得られた気がしますicon

 

さて、明日からは4月号制作にいよいよ突入しますicon