成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

もう立秋ですね

こんなに暑いのに今日は立秋icon

というわけで、残暑お見舞い申し上げます(笑)

 

またまた遅れましたが、先月に7月号が発行されました!

実はこの号で当新聞は発行60周年を迎えたのです。

そのうち私が携わったのは3年足らずですが、こうして見ると結構歴史があるんだなぁと感じます。

そんな記念すべき号のラインナップはこちら↓↓

 

【1面・総合】

・大学6号館建て替え工事が決定

・小特集:学園運営の現状

・難民ワークショップ開催

・・・ほか

 

【2面・文化】

・学生旅特集

・教授の対談

 

【3面・特集―学生の起業】

・ITベンチャーに、挑む「株式会社JESTO」

・「日本学生会議所」学生と政治の橋渡しを目指す

 

【4面・スポーツ】

・第51回学陸「3年ぶりの開催」

・4大戦「接戦を制し優勝―公式庭球部男子」

・私学4大戦「陸上競技部男子優勝」

・INSIDE「アーチェリークラブ 宇佐見朋子さん」

・体験入部「少林寺拳法部編」

・・・ほか

 

以上です!

大学は夏休みに突入していますが、7月号新聞は学内各所のラックで受け取れますので、

ぜひご覧くださいねicon

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテ&夏風邪には気をつけながら、

夏休みを謳歌してくださいっicon

 

追伸:次回のブログでは対談記事の全貌をお届けします。