読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

編集局通信 「体育会総会開催」

12月3日(金)、大学本館2階の大講堂において、体育会総会ならびに優秀団体・個人の表彰式が行われた。横田翔平体育会本部委員長の開会宣言に続き、学長、学生部長、成蹊会代表らがあいさつを述べた。

亀嶋庸一学長は「今日この場で表彰される皆さん、また表彰リストには載っていないが、それ以外の部活動の皆さんも素晴らしい成績を残した。大学として誇りに思います。成蹊学園の理念は心と体のバランスが取れた個性・品性ある人間の育成ですが、体育会の皆さんはその理念を担われていると思う」と、今年度体育会の活躍を称えた。

 

年間活動報告に続き、優秀団体・個人の表彰が行われた。受賞者には記念盾と表彰状が授与された。(優秀団体・個人一覧については、本紙12月号をお読み下さい)

 

表彰式終了後、来年度体育会本部新役員が発表された。横田委員長に代わり、渡辺裕斗さんが就任。また四大戦推進局長には大村沙紀局長に代わり川田剛大さんが就任した。

 

 

IMG_1555.jpg 

(新委員長 渡辺裕斗さん)

 

 

IMG_1556.jpg

(新四大戦推進局長 川田剛大さん)

 

 

○体育会本部・新委員長に就任した渡辺裕斗さん

~在任中はどのような1年にしたいですか?

伝統を大切にしつつ、関係各部と連絡を密に取り合いながら学内陸上競技大会や四大戦を無事運営したいです。

~目標や課題は?

四大戦での優勝ももちろんですが、まずはそういった各種行事をしっかりと運営していきたいと思います。

 

○体育会本部・新四大戦推進局長、川田剛大さん

~次の四大戦は成蹊がホーム校となりますが?

優勝に向けて、着実に動いていきたいと思っています。

 

○四大戦推進局長を退任する大村沙紀さん

~後輩に何か一言ありますか?

次の四大戦はホーム校での開催です。必ず優勝して欲しいですね。

 

 

 

IMG_1567.jpg

(式典終了後、退任する役員に花束の贈呈が行われた)

 

 

 

平成23年度体育会本部主要役員人事は以下の通り。

体育会委員長 渡辺裕斗(エレメカ3 軟式野球部

副委員長兼総務局長 浅野優貴(法律3 軟式庭球部)

副委員長兼書記局長兼広報局長 中原華奈子(日文3 水泳部)

四大戦推進局長 川田剛大(経済経営3 籠球部男子)

渉外局長 中村駿(法律3 柔道部)

会計局長 林賢治(情報3 少林寺拳法部)

編集局長 稲垣沙和子(国際文化3 漕艇部)