成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

編集局通信 学内向け告知2

先日お伝えした大震災をテーマとした写真集ですが、編集作業がひとまず終了し、発行致しました。

 

0000DSC_0123.jpg 

この写真集は、震災当日より現場にいた本紙記者および関係者から多数の写真提供を受け、集成したものです。71ページをクリアファイルに綴じた形で、2冊発行致しました。

学生会館3階の成蹊大学新聞会オフィス前・同会館2階カットサロンの2カ所で、自由に閲覧することが出来ます。

  

0330-3DSC_0148.jpg

 

当会では今後も、大震災に関する記録収集を進めていく予定です。それらについて随時、当ブログで皆さんにお知らせしていきたいと思います。

 

先の大震災については既に多くの回想録や写真集が出版されています。

今回の写真集は、それらと比べれば大きく見劣りしてしまいます。ただ震災発生からこれまで、被災地の一角で何が起きていたのかを知っていただく、一つのきっかけとなればと思っています。

 

IMG_1270.jpg