成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

新幹線で9時間の旅して正月過ごす。。。

icon2012年が始まって、早4日、仕事始めの日ということですが、改めてあけましておめでとうございます。

 

 

 

私、やすさんさんの年末年始をまとめてみたいと思います。写真は初めて投稿するので編集に関して多めに見てねicon

 

昨年は(といっても一週間ほど前ですが)東海道・山陽・九州を乗り継いで田舎に帰ったのですが、途中積雪(クリスマス寒波というやつらしい)のため1時間遅れたので、いつもより長くなり9時間かかりました。

 

PC270158 - コピー 圧縮盤.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、線路の雪を溶かすために水がまかれていたりと、暖かいとなかなか見れない光景を見たりしたので、少しお得感はあるかな(?)

 PC270230 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白く帯状に見えるのが雪と線路の凍結を防ぐための水。

 

 

 

大晦日は、昼間に地元の城跡の石垣を見に行ったり、夜は地道に戦車の塗装をやっておりました。

 

 

 

城は八代城とか松江城址というそうです。今の城は江戸時代くらいに築城されたそうですが、立派な石垣が残っています。

 PC310268 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央にみえる石垣にかつて天守閣があった。

 

 

 

 

夏くらいから制作していたのでありますが、やっと塗装の段階まで来ました。しかし、これを大晦日にする必要はあったのか・・・自分でいうものなんですが甚だ疑問です。

PC310294 - コピー 圧縮盤.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的な塗装が終わった戦車のプラモ。。。

 

 

 

 

 

 

 

誰かの視線が・・・

P1040362 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここ1週間ほど、犬もおとなしく犬小屋からこっちをじっと見ていることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい?

こんな私ごと漫談書いてないで新聞考えろ???

まあまあ。あわててもいい考えは浮かびません。。。とか、何とか言ってそろそろ動いた方が良いころ合いでしょうか。。。

 

 

 

 

 ではでは、今年も新聞会をよろしくお願いしますicon