成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

私事ですが、新聞会の先輩とドライブしてきまして…。

ヤスさんです。

今回は、ものすごく、私事ですが。。。

7月20日(土曜日)に社会人の先輩と浅間山近辺に言った日帰り旅行をお送りします。

 

この旅行は一言で表すとドライブ旅行です。2011年度卒の先輩に企画していただきました。

 

目指すは志賀高原横手山

 

東京を出発して、3時間ほどで到着。

最初は浅間山です。

CIMG6734.jpg

浅間山

 

生まれて初めて生の浅間山を見ました。

何年か前に噴火してニュースになってましたが、あの時は夜間カメラに真っ赤に焼けた岩石を吹き出す浅間山の印象が強かったです。

今は、ご覧の通り静かな山です。

 

CIMG6843.jpg

参加メンバーです。2010年度、2011年度の会長経験者も含んで、9名で行きました。

ヤスさんは先輩の近況を聞いて回ったわけですが、上の写真には当然写っていません。

上の写真で人々が見つめる先は…、

CIMG6835.jpg

 こんな風景です。道と緑のコントラストがきれいでした。

 

これは横手山ドライブイン(標高2100M)からの眺め。

この後、横手山山頂にリフトなどを乗り継いで向かったわけですが、そこからの眺めも素晴らしいものでした。

CIMG6950.jpg

山頂はこんな感じです。(標高2305M)

 

CIMG6951.jpg

雄大な眺めです。感無量。

天は深く青く、清涼な空気。とりあえず、大気の存在を感じました。

このまま天高く行くと宇宙につながってるんだな~みたいなことも考えたり。

 

天気も、雲が適度に出ていてすごしやすい気候でした。

企画してくださった先輩に感謝です。

 

 

今回は私事の記事でしたが、御拝読ありがとうございました。