成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

今日は制作講習会をしました。

 私事ですが、この時期が来たのです!!

 

 ヤスさんです。こんにちは。

 

 今回は、写真ないのですが、お許しください。

 

 話を戻して、制作講習会。

 新聞で紙面の図版や写真、組版などの技術面を担う制作局。

 その制作局のごく初歩的な部分を、一年に教えるのがこの講習会の役割です。

 要するに、部内向けの制作の広報活動ですね。

 

 今日は、3人の一年生に広報しました。

 

 うまく、説明できたか不安ですが、まあ新聞会を担う後輩たちに、制作の初めの説明ができたらうれしい限りです。

 

 

 かなり、私事な話でした。