成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

今年も「大雪」ですわ~。。。

 みなさん、こんにちは。

 ヤスさんさんです。

 

 今日(2月8日)は大雪になりましたね。

 外出する際は足元に…という注意を受け、足元に注意を払いつつ、まだ動いていた鉄道をたどって、雪降り積もる成蹊大学とかいぼり中の井の頭公園に行ってきました。

 こう言う日は「家から出ないのが利口」と言うものですが、そこはヤスさんは利口ではありませんので、「道が歩きにくい」とか「寒い」とか、まったく頭に思い浮かばず、雪化粧した大学!!井の頭池は真っ白に決まってる(かいぼりで水がないのだから!!!)!!などとわくわくしながら出かけたのです。

 

 …ちなみに、お出かけついでに会長と編集長に「今日は大雪ですけど、どっすか?」と聞いたら、

 

 会長 「どこにもいけませんね(⋆'‐ω‐) ぜんぶ雪のせいです(´・ω・‵)」

 編集長「ぜんぶ雪のせいだ」

 

                    どちらも雪のせいで、……とのこと。(同じようなことを考えるようです)

 

 私も、どこにも行けない、行きたくないという気持ちは本当だと思います。家を出てから寒いことに気付いたわけでして、(遅いですな~)

 

 とりあえず、一枚目。

 本日の成蹊学園本館。

IMG_0187②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真奥のシートが掛かっているのが、建設中の大学新6号館。雪が降る中、工事の音が、コーン、コーンと響いていました。

  

次は井の頭公園に足を運ぶわけですが、途中昼の時間帯と言うことで、駅近くのつけ麺屋で麺をすすって体力回復、準備万端、寒いのなんのその!!

  

 

IMG_0199②.jpg

 

IMG_0209②.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 写真を二枚。かいぼりしているので、水のない井の頭池と、水をたたえた弁財天さん側の池。

 普段は池が全面凍結でもしないと雪が積もることはないと思うので、かいぼりの時くらいしか見られない情景でしょうか…(?)

 

 不思議なもので、雪化粧した池に掛かる橋の橋脚に眼をやると、スーパーとかにあるカート?が2、3個と自転車が泥にまみれて埋まっておりました。

 

 カートなんてどっから持ち込んだんだ???少し、気になるところです。

 

 

 夕方から夜にかけて(この記事を書いている時間ですね)が、ピークだそうなので、足元注意しないと。。。。明日も、たぶん明後日も。。。

 寒いです!!!

 

                                                         おしまい。

 

 おまけ、公園内には雪だるまがちらほらありました。私は作りませんでしたが、(寒いしー)、雪玉を三段に積んだだるま(?)もありましたよ^^)