成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

4月号制作中です。

 

こんばんは。

かきぬまです。

 

家に帰り、ほっと一息。

今日の新聞会をふりかえってみます。

・・・というより、写真の投稿の練習をさせてください、笑。 

 

今日は新2年生、はじめて紙面のレイアウトをしていました。

どこに写真を載せよう、行数は足りるかな、と四苦八苦。

去年は自分も苦労したなぁ、としみじみとしてしまいました。

 

IMG_0859.JPG

(レイアウトは過去の新聞を使ってペンで書いて組んでいくことが多いです)

 

 

そんななか、総務局と新3年で部室の掃除をおこないました。

今年は現在活動している学生会館が耐震工事のため、7月から数カ月お引っ越しをします。

(詳しくわかり次第、HPやブログで報告します)

そのための準備を今から行っています。

今回は、フロッピー(響きがすでに懐かしいですね)やCDを処分することに。

必要なもの、不要なものと整理をして、不要なものは・・・

ハンマーを使って処分することに。

新2年生の力持ちの男の子に頼みます。

(なぜか、この部室には日曜大工用品がなんでもそろっています)

ところが!

 

IMG_0858.JPG

ハンマーのほうが悲鳴をあげてしまいました、笑。

こんな壊れ方するんですね。

まさかの出来事に部室でみんな爆笑。

 

その後、彼はペンチを用いて、そしていつしかコツをつかんだようで、

淡々と不要なフロッピーを処分してくれました。

ストレス発散になっていれば私としては幸いです←

 

さて、今日は比較的のんびりとした部室でしたが、明日は編集会議です。

会議ではみんな一変。真面目に意見を交換し合います。

 

それでは、明日はわたくし、総務として書記をがんばります、おやすみなさい。