読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

新聞制作の春休み

新聞会

 初めまして!前回に引き続き、今回は制作局からお邪魔して局長の岡本が記事を書いています。

 

 震えるほど寒い日もあれば、コートがいらないくらい暖かい日もある今日この頃…

毎朝、服装選びに時間がかかってしまいますね。

 毎年この時期になると、花粉症に悩まされる方も多いのでは?私は発症こそしていませんが、体内に花粉を蓄積させたくないので、外出するときはマスクを着用しています…

 

 さて、新聞会では企画会議も終わり、本格的に4月号の制作が始まります。

 成蹊大生、そしてなにより新入生のために、必要な情報を分かりやすく!そして楽しくお届けできるように心を込めて紙面を作成しています。

 平たく言えば紙面のビジュアルを担当する私たち制作局も、明るく見やすい紙面になるように、日夜Adobe社製の「Illustrator」、「InDesign」と共に邁進しています笑

 

 春休みの多くを新聞会の活動に捧げておりますが…その分いいものができますように。

 読者の方々に、喜んでいただけますように!

 そして…4月に新入生がたくさん入部してくれるといいなあ。