成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

第48回欅祭

020.jpg

 

11月21日(土)・11月22日(日)の2日間に渡って、第48回欅祭が行われました。

 

今年こそは出し物をと思ったのですが、残念ながら出来ませんでしたwicon

でも、その分たくさん取材をしました!

今回もその一部をご紹介したいと思います。

 

 

021.jpg

 

管弦楽団によるオータムコンサート♪

スターウォーズオペラ座の怪人などの有名どころのほかに、

シベリウスの「フィンランディア」などが演奏されました。

やっぱ生の音はいいですw

 

 

022.jpg

 

こちらは、情報図書館前の芝生で行われていたフリーマーケット

いろいろな団体・個人が参加し賑わっていました★

コップやハンカチなどといった、フリマの定番商品から、

ゲームソフトなどといった変り種まで様々なものが販売されていました。

 

 

023.jpg

 

次は、本館前ステージにて行われていた演武会。

この写真は居合道のもので、他に合気道や空手道などが行われていました。

 

 

024.jpg

 

ここで食べ物を一つ。

写真は「Q」の販売していた「ケサディア-¥350」

ちょっぴりお値段高めと思われるかもしれませんが、

食べ応えありで、十分満足させてくれる一品です。

去年も人気の品の一つでした。

 

 

025.jpg

 

さて、こちらは9号館にて行われていた、

法学研究会による「模擬裁判」の様子です。

今年は裁判員制度がスタートしたこともあり、

裁判官の両隣に6名の裁判員がいます。

 

法学研究会による模擬裁判は毎年恒例のもので、

迫力があり、今年も大変面白い展示でした。

写真には移ってませんが会場はお客さんで満員でした!

 

 

026.jpg

 

最後に、毎年恒例の応援指導部によるリーダー公開です。

応援団とチアリーダーによるかっこいい演技の数々。

4年生は欅祭を最後に引退となるため毎年迫力の一コマです。

 

 

そして、今年最後は花火ではなく、バルーンリリースで締めました。

みんなで風船をもち一斉に空に放つ光景はなかなか壮大です。

 

 

今回の欅祭について、詳しくは12月号文化面に掲載するのでお楽しみに!