成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

欅際♪

こんばんは!

 

たった今21日午前0時になったことを確認した

 

小野です笑

 

 

 

 

この19日20日

成蹊大学では【欅祭】が開催されました!!

 

 

土曜日は雨も降りましたが・・・・

 

なんとか無事終えることができました(*^。^*)

 

 

今回の学祭のテーマは

 

『Restart』

 

ブログ1.jpg

 

様々な団体の発表や展示がありました★

 

門の前にはたくさんの看板が。

 

ブログ2.jpg

 

 

2日目(20日)には無事晴れて大勢の人が来場してくださいました!

ブログ3.jpg

 

写真ではあまり大勢のようには見えませんが笑

本当にたくさんの方がいらっしゃいました★

 

 

 

学生たちも盛り上がります(#^.^#)

 

ブログ4.jpg

 

ブログ5.jpg

 

ブログ6.jpg

 

ブログ7.jpg

 

 

もちろん新聞会だってもうカメラとペンを片手に走る走る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そうそう。

 

これを着て。

ブログ8.jpg

 

ブログ9.jpg

 

成蹊新聞会パーカー♡

 

Seikei University Press で 【SUP】の文字♪

 

 

 

しかし・・・大きな問題が。

 

あまりプリントされている文字が目立たず

 

学祭委員と間違われる事態が多発(・・;)

 

 

 

ちなみに本家はこちら。

 

ブログ10.jpg

 

何か月も前から準備し、数日間泊まり込みで作業していた欅祭本部の皆さん。

 

この学祭が無事成功したのも、欅祭本部があってこそ。

 

本当にお疲れ様です。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

今回テーマの

 

 

 

 

『Restart』

 

 

 

 

 

震災という大きな出来事があった今年。

 

たくさんの『再出発』が日本にはありました。

 

 

 

しかし日常にも

 

一人ひとりにだっていつだって

 

『再出発』があります。

 

 

どんなことでもいい

 

きっかけなんてなんだっていい

 

 

 

この学祭が始めての1年生、引退する先輩

 

 

 

たった2日の間にも

 

 

色んな『再出発』がありました。

 

 

取材の中でふとそんなことを感じた新聞会1年です。笑

 

 

 

ブログ11.jpg

 

 

 

 

 

12月号では欅祭の模様を盛りだくさんの予定です(>_<)

 

お楽しみに!!

 

 

では(^^)/