成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

最近のSUP(成蹊大学新聞会)

 

2週間ぶりの更新です。

 

編集長のヤスさんです。

 

キャンパス内では本館横で新大学6号館の工事が続いています。

先週の土曜日には大型クレーン?が運び込まれました。

あまりに大きいので数台のトレーラーに分けて、運び込んでいました。 

 

SH3J02210002.jpg

大きい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

組み立て時は図書館前でぐんっと体を伸ばしていましたが、今は工事ヤードに収まってます。

来年の4月に予定されている竣工に向けて、大活躍するのではないでしょうか。

 

 

新聞5月号と7月号で報じましたが、

この新6号館工事をめぐって、欅祭で模擬店の出店数の減少が危ぶまれました。編集としても学生の主体的運営に基づく活動が制約を受けるだけに、深刻な問題として扱いました。(記事の解説的要素としては少し編集不足だったかなと反省してもいますが)

模擬店数は欅祭本部の優れた手腕により、店の間隔がやや狭くなりますが、昨年より増える形に一応の着地点をみたようです。

部室がおむかいさんで、よく話したりしますが、素直に同じ大学生なのにすごいな、と感じます。

新聞会も負けていられませんね。

 

 

 

 

 

ところで、大学は試験期間直前。新聞会も新聞制作から試験勉強に変わって、忙しさは続いてますっ!

部室でも教科書、参考書広げて、頭の中が「ひょえ~っ」という感じです。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

成蹊大学新聞次号は、11月の発行を予定しています。

お楽しみに。