成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

もちろん、記事も書いてますよ!

 

*2014年度体制についてはhttp://maruta.be/seikeipress/130

 

こんばんは。かきぬまです。

今日は総務局長として総務のお仕事について簡単にご紹介。

 

総務とは簡単にいうと部の雑用係です。

新聞の配送作業、備品の管理、会議の書記・・など。

 

今年度の総務局長がこっそり勝手にたてた目標は

「みんなが快適に活動できる場を作ること」

そのせいか最近は「掃除係」という認識をもたれています、笑。

けれど、私がいると部室がきれいになると言ってもらえて。うれしいかぎりです。

 

ここ1週間の総務の動きをご紹介。

今年はお引っ越しがあることも考えて、今まで処分せずにいたものをこの機会に処分しようとしています。

 

最近は日曜大工関係が多いです、笑

 

もう使わないパソコン処分のためハードディスクをとりだしたり・・

写真 1.JPG

 

イスを直してみたり・・

 

写真 2 (1).JPG

新2年生男子の力が発揮されています、笑

もちろん彼らは自分の記事が一段落していますよ。

紙面制作第一優先です。

 

ちなみに、私は日曜大工関係のことはよくわからないので見守る係。

処分などの最終的なことは局長が責任もって行いますから許してください、笑。

 

そして部室で見つけたこんなパソコン。(ワープロ?)

 

写真 2 (2).JPG

何年前のものなんでしょうか、笑。

 

 

簡単に総務について説明してみました。

今後は他の局のこともご紹介していきたいと思います。

それでは、また。