成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

11月号、鋭意制作中です^^

ブログ更新というのはなかなか続かないもので、気づいたら丸3ヶ月も空いていたようです..._(:3 」∠ )_ 

もっと更新頻度を上げられるようにブログ担当も仕事をせねば......

 

ご挨拶が遅くなりました。

今回のブログを担当します、2年の園田です。

新聞会の情報はもちろんのこと、大学での出来事や部員のようすなどの余談も合わせて読者のみなさまにお届けできるようこれから頑張ります!!

 

さて、新聞会部室では夏休み明けから11月号の制作が始まっています。

今号のポイントはなんと言ってもやはり【6面構成】であることです!(通常は4面構成)

紙面の内容も読み応えも(企画や制作に追われる部員の苦労も...笑)、つまりいつもと比べて、すべてが"1.5倍"なのです。ぜひともご期待ください。(ハードル

 

そういえば、部室に置かれているお菓子の量も1.5倍に増えた気がします。

部員はみな夏休み中にいろいろな所へ出かけたようで、各地のお土産がずらり。

「ダイエット中」を声高に宣言している部員がひとり、またひとり。

「食欲の秋」を言い訳にお土産のクッキーに手を伸ばしていました...。\( 'ω')/

 

今号に限らず、新聞会の制作期間は部員全員が各自の仕事を淡々とこなしていくために、どうしても空気が重くなりがちです。

しかし、今回のようにお菓子をきっかけに、またある時は別の話題で盛り上がったり、一旦制作の手を止めて楽しくおしゃべりができるひとときを大切にできるのも、新聞会の魅力の一つなのだろうと最近考えるようになりました。

 

11月号の紹介をしていたはずなのに、かなり横道にそれてしまいました...。

こんな感じのブログもきっとありだろう、ということにしておきます(笑)。

 

紙面の中身について、まだ読者のみなさまに詳しくお伝えできないのが残念なのですが...

発行までお楽しみに、そして発行後に一人でも多くのみなさまに手にとっていただけると部員一同、大変嬉しいです!

  

成蹊大学新聞11月号の発行は11月5日(月)を予定しております。

また、今号は11月24日(土)、25日(日)に開催される欅祭でも配布予定です!

 

それでは。