成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

編集長の意気込み

こんにちは。 今回のブログを担当します、編集長の井村です。 初めてのブログ…ちょっと緊張してます(笑) いよいよ後期の授業も始まりました♪1ヶ月半あった夏休みもあっという間でしたね…(^^;;私はゴロゴロしつつも、夏休み中にやっておきたいことはできた…

5月号発行

こんにちは。 本日、5月20日付で成蹊大学新聞5月号を発行いたしました。 紙面の内容は以下の通りです。 1面【学内】「就職率」「未来法学研究所」など 2面【文化】「新元号『令和』と万葉集」「文化団体活動報告」など 3面【特集】「オタクの発展を追う」 4…

新入部員と活動報告

こんにちは!ブログとTwitter担当の中川です。 5月にもなると、新入部員の顔と名前もやっと一致してきました。 人の名前を覚えるのが大の苦手な私ですので、少しだけ頑張りました。 そう、新入部員と言えばその数です。 なんと22人も入部してくれました!! …

2019年度 成蹊大学新聞会

少々遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年度、ブログとTwitterを担当します、新3年の荒木薫子です。新聞制作の様子や部員の日常をお伝えしていきます。一年間よろしくお願いいたします! ------ 昨年末に先輩方が引退され、新体制…