成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元へんの徒然コラム (第一回)

2012年度と2013年度に編集長と務めさせていただきましたヤスさんさんです。 紙面からは引退したわけですので、ブログに何か新しいことを仕掛けていこうかなと。 そこで、記事をじみーっにアップしていこうかと思います。元ヘンの徒然コラム。 時事ネタや季節…

4月号制作中です。

こんばんは。 かきぬまです。 家に帰り、ほっと一息。 今日の新聞会をふりかえってみます。 ・・・というより、写真の投稿の練習をさせてください、笑。 今日は新2年生、はじめて紙面のレイアウトをしていました。 どこに写真を載せよう、行数は足りるかな…

お知らせ。

お知らせです。 ヤスさんさんです。 事後報告で遅くなりましたが、これまで「ヤスさんさん」で使用していたIDネームを「SeikeiPress」に変更しました。 なので、ヤスさんの記事はすべて、SeikeiPressで表記されます。 執筆者は本文に書きますので混乱はあり…

今年も「大雪」ですわ~。。。

みなさん、こんにちは。 ヤスさんさんです。 今日(2月8日)は大雪になりましたね。 外出する際は足元に…という注意を受け、足元に注意を払いつつ、まだ動いていた鉄道をたどって、雪降り積もる成蹊大学とかいぼり中の井の頭公園に行ってきました。 こう言…

4月号の制作がはじまっています。

こんばんは。 広告•総務局長、そして新3年のかきぬまです。 今年はブログやTwitterの更新を積極的に行おう!と新3年全員でいきごんでおります。 このブログでは新聞の制作の様子や部員の日常をお伝えできればと。 さっそくですが、今週新2年生はスキーに行…