成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなことから、こんなことまで。

こんにちは!!! 若干、寝不足(・・)/ 小野です♪ テストも終盤。いよいよ、1年も終わりますねー! そして残念なお知らせが。 先日のブログで延期の発表をした『ランチカ―』。 1月24日をもって営業終了致しました。 数々の温かいお弁当と癒しを提供し…

100、です。

こんにちは! 小野です。 寒い日が続きますね。 皆さま、防寒対策はバッチリでしょうか?? しかし子どもは元気です。 ・・・・・・・・・・。 なんのことかと申しますと 朝から半ズボンで走る小学生の皆さま。 寒い。 見ている方が寒い。 でも、こうして鍛…

お昼、朗報。

こんにちは! テストですね…・ テスト・・・。 て、てすと。 はい、小野です。 大学生がサボらず授業に出る時期ですね。←あっ。いつも出席してますよ(@_@ 学期末が近づき、テストやレポートに追われる日々が。。。 そんな必死な学生を癒す存在は・・・・・そ…

編集局出張通信。―ミナマタとフクシマ、被害を妥協するということ―

こんにちは。やすさんさんです。 今日は編集局出張通信(やすさんさん版)をお送りします。 今回の編集局出張通信は、熊本県水俣市で行われました。水俣病患者認定訴訟の水俣・新潟合同集会を簡易版ですが、お送りしたいと思います。 集会の冒頭、長年にわた…

初日♪

こんにちは。 部室にひとり・・・ 小野です(*^_^*) いよいよ、我が成蹊大学、授業開始でございます!! 約3週間ぶりの登校☆ 寒いわ~眠いわ~、なんて言ってないですよ!!・・・・・・(@_@; (言ってないことにしといてください。。。 というわけで元…

新幹線で9時間の旅して正月過ごす。。。

2012年が始まって、早4日、仕事始めの日ということですが、改めてあけましておめでとうございます。 私、やすさんさんの年末年始をまとめてみたいと思います。写真は初めて投稿するので編集に関して多めに見てね 昨年は(といっても一週間ほど前ですが)東海…

2012年。

あけまして、おめでとうございます。 あっという間に、2012年も3日が経ちました。 部活といたしましては、昨年、本当に大勢の方々に支えられ、助けて頂きました。 ありがとうございました。 まだまだ至らない点は多いと思いますが、 今年も何卒、成蹊…