成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HP更新できました!

こんばんは。 広告局長、かきぬまです。 さて、26日の入稿に向けて制作局ががんばっている今日です。 紙面もほとんどうまってきました。 あとはミスがないか最終確認の段階に入ってきました。 さて、タイトル通りです。 やっとHPの更新ができました。 追々更…

元へんの徒然コラム (第二回・火山です)

元ヘンの徒然コラム。 時事ネタや季節について細かいことは抜きで感じたこと思ったことをつぶやいていくかんじで。 ・火山島は今日も噴火中。 プレートの境界に近いから少し心配になるやーつ。 小笠原諸島の父島の西約130キロメートルにある西之島の沖合約5…

もちろん、記事も書いてますよ!

*2014年度体制についてはhttp://maruta.be/seikeipress/130 こんばんは。かきぬまです。 今日は総務局長として総務のお仕事について簡単にご紹介。 総務とは簡単にいうと部の雑用係です。 新聞の配送作業、備品の管理、会議の書記・・など。 今年度の総務…

2014年度新聞会

こんにちは。かきぬまです。 3月になりまして。 元へんこと、やすさんもブログを更新してくれていてうれしい限りです。 さて、元へんということは現へん、もいるというわけで。 今回は2014年度新聞会のことを少しご紹介しようかと思います。 まだ2013年度と…