成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞制作の春休み

初めまして!前回に引き続き、今回は制作局からお邪魔して局長の岡本が記事を書いています。 震えるほど寒い日もあれば、コートがいらないくらい暖かい日もある今日この頃… 毎朝、服装選びに時間がかかってしまいますね。 毎年この時期になると、花粉症に悩…

今年初めての企画会議が行われました

みなさん初めまして。編集長の黒山です。 読者ファーストのブログ大改革の波に乗り、寄稿することにいたしまいした。 昨日2月20日、新体制下で初の「企画会議」を実施しました。 実は2017年4月号では新聞会史上初めてとなるの試みに、何と2つも挑戦すること…

学生にも関係 確定申告

こんにちは、須藤です。 だんだんと太陽が出ている時間が長くなってきましたが、気温はまだまだ寒い日が続いていますね。新聞制作も、企画案やレイアウト作りが進んでいます。 さて、今日から確定申告が始まりました。2/16(木)-3/15(水)が確定申告期間となっ…

春休み

こんにちは須藤です。 期末試験お疲れさまでした。昨日で試験予備日も含めた試験期間も終わり、一息できますね。 そして、今日からは春休みです。 皆さんは春休みに何をしますか?私は旅行に行ったりアルバイトをしたりしたいなと思っています。もちろん新聞…

2017年度 成蹊大学新聞会

はじめまして。新たにブログ管理担当になりました、2年の須藤です。 今年もこのブログでは新聞制作の様子や部員の日常をお伝えしていきます。 最初に新役員の紹介です。 会長 蔵本肇 編集長 黒山幹太 制作局長 岡本麻佑 広告局長 北和貴 財務局長 本間智帆 …