成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるままにⅢ

うぇいっす!一気に寒くなって泣きそうっわ。 そういえばもうすぐ12月ですね。 クリスマスの予定は真っ白っすよ。 ホワイトクリスマス・・・・・・・ははっ! じゃかぁしいわっ(@Д@) ・ ・ ・ 話は変わりまして、先日の日曜日はOBさんとの交流会だったん…

関東大学対抗戦A vs青山学院大学

今日は熊谷ラグビー場 に関東大学対抗戦Aグループ成蹊大学vs青山学院大学の試合を見に行きました。 晴れはしましたけど流石にもう12月手前となると熊谷は寒かったです。 結果は20-27で青山学院の勝ちとなり、 成蹊はあと1試合を残している状態ですが2部との…

ありがとう

欅祭、1日目。雨にけだるさを覚えながら何か面白い展示はないかと3号館内をくるくる回っていると1つの立て看板が目に付いた。 真っ黒に塗られた背景に赤いソファー。ソファーの上に横たわっているライオンが立派に描かれていた。迫力のある絵だなぁと感心…

欅際♪

こんばんは! たった今21日午前0時になったことを確認した 小野です笑 この19日20日 成蹊大学では【欅祭】が開催されました!! 土曜日は雨も降りましたが・・・・ なんとか無事終えることができました(*^。^*) 今回の学祭のテーマは 『Restart』 様々な団…

箱根寮 紅葉を求めて

久しぶりの投稿です。ザックです。 新聞会では、土日の休みを利用して箱根寮に行ってきました。 12月号制作に突入する前のつかの間の休息です 僕は箱根を訪れること自体が初めてだったんですが、 正直なところ箱根を舐めていました。流石、日本屈指の観光地…

徒然なるままにⅡ

無事、11月号も発行できました。 危ない記事がいくつかあって肝を冷やしたものです。 どうもセナです。 今日も先日に続いて独断と偏見だらけの組織観を綴っていきましょう。 ------------------- 本新聞会のような組織において特筆しな…

11月号

こんにちは! 小野です♪ ついに・・・・・ 11月号発行でございます>< いや~、長かった笑 スポーツ面の四大戦を始め、 喫煙所、ミスコン、欅祭など、内容盛りだくさんです^^ ・・・すみません。写真がうまく取れず// 今度、新聞発行までの流れをご紹介…

入稿終わり

こんにちは^^ 11月号入稿終わってウハウハ 小野です♪ 入稿とは・・・・新聞の原稿がすべて終わってレイアウトも終わって、もう発行のみ!!!っていう段階です。 つまり・・新聞会の大仕事終了でございます>< おつかれさまでーす(^^)/ ・・・・すみ…

あとちょっと!

はじめまして。あの機械音痴で知られているみゆきちです。 気が向いたので書いてみてます。 えーと・・・ ついに明日が入稿日です。試し刷りの紙面も印刷されてだんだんと完成に近づいているのを実感しています。 あ。やっぱり嬉しいものですよね。形になる…

締め切りまであと○日

どうも初めまして4月からいる3年のコカジです。 たまに余裕があったら書こうと思います。 今は朝なのでそこまででもないのですが、 この締め切り前になるとほぼ全員が部室に来て作業をするので 新聞会では自分のPCを持ってきて作業する人が多いです。 皆だい…

部室

こんにちは! 11月号制作に追われ日々疲れている・・・・(@_@。 そんなことないです。 小野です♪ 最近、部員の皆さまがブログ更新をしてくださって嬉しい限り★ さてさて 今日はどんな話題にしましょうか^^ 今回は・・・ 我ら新聞会が誇る【部室】をご…