成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

納会&3年間お疲れ様でした!!

こんにちは、くもったーです。 昨日は後期納会兼追いコンでした。 これで3年生は新聞会を正式に引退です! 入部から引退まで迷惑をかけっぱなしのくもったーでしたが、 無事に引退することが出来ました。お疲れ様でした! 納会の写真はたくさん撮影したので…

成蹊大学新聞300号

こんばんは、くもったーです。 本日、12月14日は成蹊大学新聞300号の発行日。 (写真は成蹊大学新聞300号。中身をちょとっだけ公開) 今号では、本学の就職内定先の記事をはじめ、 ミス成蹊に選ばれた並木万里奈さんへのインタビュー記事や 12日に入れ…

ピーチくんと新聞配布!

長い間ブログを更新していなかったので、 ブログの存在そのものを忘れかけてた、くもったーです。 11月2日付で発行した成蹊大学新聞11月号。 今月号では12年振りに優勝を果たした四大戦の記事をはじめ、 ミス成蹊ファイナリスト紹介や「おひとりさま」に焦…

今日から夏休みです

毎日暑い日が続きますね。 こんな日は冷房がよくきいた部屋でアイス食べながらゴロゴロしたい。 こんにちは、夏が苦手なくもったーです。 昨日で(自分は)テストから解放されました。 今日から夏休み。今年もたくさん遊んで、たくさん寝たいと思います。 も…

今日は編集会議でした。

昨日は原宿で友人とパンケーキを食べました。 お久しぶりです。新聞会ブログ担当のくもったーです。 5月号制作も終わり、ただいま新聞会では7月号制作のまっただなか。 今日は編集会議。活動中の部員たちの様子を紹介したいと思います。 写真は特集班。編…

部員の募集は締め切りました。

こんにちは、くもったーです。 昨日は新入部員登録の日でした。 今年は13人の新入生が入部!これで現役部員は32人!! 新しい仲間も入り、部室がさらに賑やかになりそうです。 なお、4月16日付けで新入部員の募集は締め切ることになりました。 ご了承ください…

新聞会も新歓やります!

気づいたら、あっという間に大学生活も折り返し。 3年生になった、くもったーです。 今日から、成蹊大学は新歓期間! 部活にサークル、インカレなど様々な団体が新歓を行っています。 もちろん、新聞会でも新歓やってます!! 他の団体には負けてられません…

4月号を制作中です

こんばんは。 早くも月に1度のブログ更新をサボりそうなくもったーです なるべく、サボらないように頑張ります。 皆様は春休みをいかがお過ごしでしょうか? 成蹊大学新聞会ではただいま4月号を製作中です。 (写真は記事執筆中の新2年生たち) 4月号は…

2015年度 成蹊大学新聞会

はじめまして、 2015年度ブログ担当の くもったー こと 公文宏貴 です。 今年もTwitterやブログなどで 新聞制作の様子や部員の日常について更新していきたいと思います。 今回は初めての更新ということで、 新聞会について軽く紹介したいと思います。 2015年…

文化班の打ち上げでした。

あけましておめでとうございます。 かきぬまあかねです。 引退といってるのにいつまで更新するんだ!と思う方も多いでしょう。 でも今回は私が更新しないわけにはいかないのです。 なにかと言いますと・・今日は12月号文化班の打ち上げでした! 後輩の中に3…