成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストメッセージ

皆さん、こんばんは!!会長の蔵本です 3年生は本日を持ちまして引退となります…月日が経つのが本当に早いです。あっという間でした。いやー言葉に表せないですね… この場をおかりして、1年間の御礼を申し上げさせていただきます。 本年も、多くの方に支え…

冬至を控えて

はじめまして。制作局員3年の望月です。元制作局、が正しい表記になるのでしょうか。まだ制作局でしょうか。 我らがブログ担当には「3年生全員にブログを書いて欲しい」という願い(野望?)があるようです。冬が終わり、暖くなったばかりの春頃から担当に「…

11月号の訂正について

11月号の訂正について いつも成蹊大学新聞をご愛読いただき、ありがとうございます。 12月18日付発行の12月号1面に、11月号の訂正記事を掲載いたしました。 内容は以下の通りです。 《お詫びと訂正》 11月6日付発行の成蹊大学新聞11月号において誤りがありま…

12月号発行

こんにちは。 本日、12月18日付で成蹊大学新聞12月号を発行いたしました。 紙面の内容は以下の通りです。 1面【学内】 「丸の内ビジネス研修」「私大ブランディング事業」など 2面【特集】 「AI特集」 3面【スポーツ】 「アメフトリーグ戦」「女子バレー定期…

今年最後の入稿

こんばんは! 今日は寒いですね。 今年の冬将軍はなかなか手ごわいようです(><) さて、今日は成蹊大学新聞12月号の入稿が無事完了いたしました! 3年生にとっては最後の新聞制作ということで、寂しい気もします。また、侘び寂びも感じます。 いまさらな…

タイから便り

皆さん、こんにちは。3年の福島です。 今年も残り1か月となり、寒さも本格的になってきた頃だと思います。 今年はワクチン不足ということでインフルエンザの流行も心配ですね。 ただ、私は今タイに留学中のため、全く寒くない12月を過ごしています。 いつ…

12月号 最後の新聞制作

今更ながら、はじめまして!! 広告局3年の北です。 12月に入りましましたね。この時期は部活、レポートにアルバイトで本当に、あたふた忙しい時期ですねー。 さて、こちらでは12月号の制作が着々と進んでいます。 自分たち3年生は12月号で最後の新聞作りに…

ついにDecember

こんにちは だんだんと寒くなってきています。 落葉樹のほとんどが色づき、学内が落葉でいっぱいです。 新聞会では12月号の発行に向けて会員一同、コツコツと頑張っております! 12月号は12月18日(月)に発行予定です! もう少しお待ちください。 それでは。