成蹊大学新聞会ブログ

成蹊大学新聞会(SeikeiUniversityPress)のブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教授の対談3

お待たせいたしました。 対談の全貌―第3弾です★ ▼若い人に担ってほしい記者:ハモニカ横丁は残ってほしいですよね。高:効率的にどうなんだろう。見:今はだいぶ経営者が入れ替わって、古いながらも新しいテイストの店が増えているから、うまくいってますよ…

教授の対談2

こんばんは 前回の投稿から随分と間が空いてしまい、申し訳ないです・・・ 忘れていたわけではありませんが(笑)、なにか言い訳するつもりもありません(笑) では、続きをお届けします ▼吉祥寺駅の由来高:吉祥寺駅って本当は中央線と五日市街道の交わると…

教授の対談1

さて今回は、前回のブログでお伝えした7月号で掲載中の「教授の対談」の全貌をお届けします。実は紙面に掲載したものは、対談で話していただいた内容の3分の1ほどでした(笑)。そこで今日から数回に分けて、泣く泣くカットした対談の内容を掲載していき…

もう立秋ですね

こんなに暑いのに今日は立秋 というわけで、残暑お見舞い申し上げます(笑) またまた遅れましたが、先月に7月号が発行されました! 実はこの号で当新聞は発行60周年を迎えたのです。 そのうち私が携わったのは3年足らずですが、こうして見ると結構歴史…